猛暑が続いております!

こんにちわ!

本格的な夏到来、みなさまいかがお過ごしですか??

 

全国で猛暑が続いております。

外はすごい暑さですね(〜〜;)

 

散歩も日中は出れません。

 

室内は冷房がガンガン。

外との温度差で体調を崩される方も

多いです。

 

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

さて、観測史上3番目の3000メートル級の噴煙が

あがった今日この頃。

 

桜島の降灰はここいらでは、姶良の付近だけだったようで

加治木の方はそうでもありませんでしたね〜(汗)

 

先日は、一日中強風で灰が一面空まで舞っており

右も左も先も真白な状態、、、。

 

 

世界でも珍しい火山と共に暮らす鹿児島県民。

桜島の恩恵は計り知れなく。

 

一時は掃除が大変ですが、

これも美しい桜島の自然の一部。

みなさま頑張って掃きましょうねっ(^∀^)/

 

我が家は家の中もホウキで毎日掃き方です〜

 

さぁ!重富海岸も夏真っ盛り!!

院長は先日から、愛犬を連れて泳ぎにいきたくてうずうずしております★

 

鹿児島にもドッグビーチがあればなぁ♪