ネタ帳(のようなもの)

なんだか変なタイトルですが、

 

とりあえず今日も暑いですね、、。

なかなか院長が日記をUPできずに本当に申し訳ありません(泣)

 

アナログ派な院長は、やっとのことスマホを触っている感じですので

ちょっと時間がかかるかもしれません。。

 

さて、本題に戻ります!

このノート何かというと、わたくし広報担当が常に持ち歩いているノートです。

 

なぜ、ノートを持ち歩いているかというと、、

 

白紙の状態から物を作り出す仕事の為、常に情報にアンテナを張っています。

 

何気に見かけたものや聞いた事など、「あ!これ何か使えるかも!」

 

アイデアになりそう!と思った事は、常にそのときの感情でメモるようにしています。

後になれば必ず忘れます。

 

常にアンテナを張っているとどんなイイ事があるかというと、

 

「進化」できます。

 

今ある自分の状況からワンステップ、次はさらに付加し、より豊かな物へ発展できます。

 

これは、きっとどのようなお仕事にも通づるものではないかと思っています。

 

ただその時だけで終わらせるのでなく、アンテナを常に巡らせておく事で

よりよいものへ近づく事ができます。

 

そして、「夢への実現」もその一つだと思います。

 

いつも、その事を考えていれば次は何をすればよいか、どこに行けばいいか

先の自分を目指して、なりたい自分になるには、

物事を一つ一つクリアし、近づいていけるものではないかと思います。

 

私もまだその途中です。

 

このノートがぎっしり字で埋め尽くされた頃、

実現できれば、、、と思っています。

 

なんか神妙な事書いてしまいましたが

単に、「あ〜これこう作ったらすごくいいかも〜♪」と考えるのが

大好きなだけですが(笑)