ボルダリング。

こんにちは!

 

毎日暑いですねっ

本当の猛暑続きです。。。

 

姶良地区は、最近、突然の豪雨とかみなりが結構あり、

我が家ではモデム系がおかしくなってしまいました、、、

 

さぁ、そんなことにもめげずっ

 

延命院はお盆も休まず営業中です!!

 

おかげさまで、帰省の度の来院を楽しみにしていただいてくださっている

お客様も多いとの事で、本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

ありがとうございます★

 

さて、先日、谷山にある ”Kironico"というボルダリングの専門のジムへ行って来ました。

 

えんめいいんのお客様でボルダリングをされてる方がいらっしゃり、

院長も前々から気になっていたということもあり、行って来ました★

 

夏休みなのでエネルギーが有り余っている下の子を

連れてKID'S体験★

 

体力、柔軟性、スタミナ。

空手で毎日トレーニングしている息子は、結構すぐにクリアする自信があったようですが、、、

 

20課題をクリア目指して頑張ったのですが、1時間で16までクリア。

17の壁は越えられませんでした。

 

みていて思ったのですが、かなりハードです。

 

息子も汗だく。

最後は手首と足がもたなかったようでした。

 

でも、エネルギーの有り余っている我が子にとってはかなり楽しかった様子で

連れて行って良かったです★

 

次に待っていた子供さんは小学低学年位で、年齢が幅広く遊べるスポーツなんだなぁと思いました!

 

みなさまももし興味があられたら遊びに行ってみてくださいね♪

見ているだけでも楽しかったですよ。

 

ただ、一番印象的だったのはスタッフの皆さんがすんごく背骨まっすぐ姿勢が良い。

 

「やっぱり岩に手を置いてぶら下がるから、背骨がまっすぐ矯正されるんだろーねー!すごいねー」

 

と院長と帰りながら話し方でした♪