責任。

先日、隼人に新しく出来た
「鹿児島県動物愛護センター」が主催するドッグフェスティバルへ行ってきました。

色んな団体の方達のブースがたくさん!

今回は、愛護センターでなく、他の団体の里親募集の為に設けられたとの事で
色々、手作りの可愛い雑貨なども置いてありました!

センターの中には、セラピー犬と触れ合ったり、講習を聞ける場所が設けられてたりと、とにかく綺麗な施設でびっくり★

施設の入り口には大きい大きいフラットコーデットが♡

いっときすると、きゃ〜!あれは!
グレートピレニーズ!

なかなか会えない大型犬★

しっかり、さわさわしてきました!

愛護センターが保有するワンちゃんネコちゃん達は見当たらず、聞いて見た所、ゲージの中で休憩中との事。

午前中に触れ合う時間があったらしいのですが、昼近くに行ったので、全員には会えず、、、

時間も無かったのでもう無理かなぁと思ってた所、一番会いたかった
黒ラブ「ナナちゃん」が広場に!

愛護センターのホームページに載っていて気になってたワンちゃん★

すぐに挨拶しにいそいそと柵の中へ((*´∀`*))

やはり、ラブちゃんです。

女の子の6歳でしたが、やっぱり元気!
優しそうな顔の子でした( *´艸`)

短い時間でしたが楽しいひとときでした。

そういえば、飼い主になる為に引き取る側の方が厳しい審査を受けないと、ワンちゃんを引き取れないという海外の番組を見た事があります。

生き物を飼うと言うことは本当に
「責任」が伴います。

どのワンちゃんネコちゃんもそうですが、素敵な飼い主さんが現れ、救われる事を願いつつ、、、

心ある素晴らしい活動をして下さっている団体の方達に感謝したいと思います★