海ノ中道『マリンワールド』

夏休みも終盤。

バッタバタの毎日がもうすぐ終わります。

 

鹿児島の水族館もすばらしいですが、福岡のマリンワールドもなかなか楽しめました♬

 

イルカとアシカショーがあるのですが、写真の通り海がすぐ向こうに隣接して作られてあるんですね。

 

だから一体感がすごい。

景色もいいですしね★

 

何より、鹿児島ではないトレーナーとの様々な演技!

イルカに乗ってサーフィン!?みたいなことや、観客を交えてイルカとのボール遊びなど♬

とっても可愛くて、癒されました。。。

 

あとは、メガマウス ですね。

ニュースでもあってましたがここに展示されていたとは知りませんでした。

 

世界でここだけにしかないとか。

 

。。。でもやっぱりいおワールドの『黒潮大水槽』にはかなわないかなぁ(^∀^)

 

それにしても、海の中にはまだまだ人間の知らないことが無数にあるのでしょうね!

ではでは〜!

 

まだまだ暑い日が続きますので熱中症にはお気をつけ下さい!

梅干し+麦茶の組み合わせが効果あるそうですよ。

清涼飲料水の糖分が気になる方には良いかもしれませんね★

 

 

PS/iPhoneで撮ったので画質イマイチでごめんなさいっ