アインシュタイン ひらめきの言葉

こんにちは!今回は広報担当のオススメ本です♬

 

今、『心』についてなどスピリチュアルな本がブームになっています。

 

書店のコーナーの本の多さにビックリしますね。

ここ数年で本当に増えました。

 

こういった内容の本は昔は少なく、私が読んでた頃20年前でしょうか。

コーナーもごく僅かだった事を思い出します。

 

えっと、本題!

久々に買ってみました!!

 

一言一言が真髄に近い言葉だと感じたので、しかも写真もよかったので♬

 

天才物理学者がたどり着いたのは 人間では計り知れない力。

 

アインシュタインの残した名言は数多く、どれも心の奥底に響く言葉です。

 

 

一部を紹介しますね☆

 

『人の真の価値は、受け取る事ではなく、与えることにあります。』

 

『わたしには、特殊な才能はない。ただ熱狂的な好奇心があるだけだ。』

 

『どうして自分を責めるんですか?

 他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだからいいじゃないですか』