ノルディックウォーク教室はじめます!

ノルディックウォーキング教室始めます!
二本のポールを使い歩く、北欧発祥のスポーツです。
ウォーキングに比べ 全身の40%の運動効果UP。
有酸素運動 筋力 柔軟性の要素をバランス良く向上。
全身の90%の筋肉使用。足腰だけでなく両手も肩も均等に使い全身運動になります。

☆肩凝り解消……肩や背中に適度な刺激 血液の循環が良くなる為肩凝りが少なくなる。 

☆膝 腰の負担軽減……歩行動作の補助 リハビリにも。子供〜年配の方迄幅広く楽しめます。

教室は 少人数・予約制。
正しい体重移動から歩き方まで指導。X脚 O脚の方もご相談下さい。
時間は 60分〜90分程度。

・個人指導の場合 一回につき1000円
・2人から3人の場合一回につき1人500円
【参加費200円 ポールレンタル300円込み】
◉一回の教室で3人まで◉

また、もしものケガがあるかも知れませんので個人で保険加入して下さい。

皆様とノルディックウォーキングを楽しみたいと思います。よろしくお願いします!
広報たんとーもポールをつきつき時々歩いております★∩(´∀`)∩ワァイ♪
ノルディックをした後は全身が軽くなるので、次の日の身体の調子がとても良いです!
さらに、ただウォーキングするだけとは違って、ポールを使うととても楽しく歩けるのです。足、腰に不安がある方も大丈夫!

お友達やご家族とどうぞ★
全日本ノルディック・ウォーク連盟公認指導員が一緒に歩きます。ノルディックで健康維持しましょう♫