体験会ご参加有難うございました!

今日は、中学校の家庭教育学級の方で
ノルディックウォーク体験会の講座を
姶良市総合運動公園でさせていただきました。

天気が心配だったのですが、何とか雨にあたらず、気温もそこまで寒くなく行う事が出来ました。

皆さん、初めてとは思えない位、上手に
ポールを上手く使い歩けていました。

日頃、忙しくなかなか歩けない、運動する時間がない、、、。
そんなお母様方が参加してくださったのですが、終わった後は
「背中が熱くなった!」
「歩くのがとても楽♪」
などなど、程よい運動量で、気分も軽く、身体も軽くなって頂けたようで良かったです。

ノルディックは景色も楽しみながら歩くのが一番良いのですが、高台からチラリと見えた桜島と海が今日はとても綺麗で、心も洗われる感じでした。

参加してくださった皆様、有難うございました(* u.u)) ペコリッ